キャンプinn海山からのお知らせ

工事実施のお知らせ

期間中は工事による音や景観等でご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

①キャンプinn海山対岸等、銚子川堆積土砂の撤去工事

工事期間:2020年11月下旬~2021年1月下旬まで(予定)
但し、土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く
作業時間:8:00~17:00

 

 

②平尾コテージ 屋根葺き替え工事  
期間中、平尾コテージはご利用いただけません。そのほかのコテージは利用可能です。

工事期間:2021年1月11日~2月中旬まで(予定)
     但し、日曜日を除く
作業時間:8:00~17:00 

2021年4月以降の予約について

現在、2021年3月分までのご予約を承っております。
2021年度の利用につきましては料金や予約方法等、現在調整中です。
4月分の予約受付開始日は2月中旬か下旬を予定しています。(3か月前からではありません)
2021年度の利用や予約について、詳細が決まりましたらホームページ新着情報でお知らせ致します。
よろしくお願いいたします。

年末年始イベント中止について

年末年始恒例の以下のイベントは、新型コロナウィルス感染対策のため、中止させていただきます。

◆ 権兵衛さんの寺で「除夜の鐘」をつこう
◆ 初日の出ツアー
◆ 便ノ山神楽(獅子舞)を見に行こう

楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。
どのイベントも地域の皆様のご理解とご協力があり、毎年開催を続けてまいりましたが、全国的にコロナウィルスの感染が拡大している状況の中、中止の判断をさせていただきました。

個人的に初日の出を見に行かれる方は大白海岸へ出かけられることをおすすめします。キャンプinn海山から車で片道30分ほど。無料駐車場あり。
キャンプinn海山は夜9時から朝8時まで閉門しておりますので、あらかじめ車の移動をしていただくこととなります。初日の出に出かけられる予定の方は、スタッフまでお伝えください。
大白公園情報ページ

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お正月クラフト体験、年越し丸餅プレゼント(大晦日・元旦宿泊客対象)は準備をしています。感染対策は万全に、海山での年越し冬キャンプをどうぞお楽しみくださいね。

渡利牡蠣情報

幻の牡蠣「渡利牡蠣」の出荷が始まりました。
海水と川の水が混ざり合う汽水湖の白石湖で育つ渡利牡蠣。
小ぶりですがうま味が凝縮したとても美味しい牡蠣です。
生産量が少ないため、幻の牡蠣と呼ばれるようになりました。

キャンプinn海山での取り扱い(殻付き、むき身)は、1月中旬ごろからを予定しています。

紀北町観光協会のホームページに、渡利牡蠣特集が掲載され
渡利牡蠣が食べられるお店や販売店が紹介されています。
https://kihoku-kanko.com/feature/7385/

海山の冬の味覚をぜひ味わって下さいね~。

銚子川日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』販売スタート!

ネイチャーフォトグラファー内山りゅうさんとのコラボで、銚子川日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』を作成しました。

毎日カレンダーをめくりながら、
銚子川で遊んだ時間を思い出したり、
今も流れる銚子川の豊かな時に思いを馳せていただいたり…。
コロナでおうちじかんが増えている今
おうちにいながら、銚子川をいつも身近に感じていただけたら幸いに思います。
 
りゅうさんの写真が表紙を含め、32枚!
それぞれに撮影時の臨場感あふれる、りゅうさんのコメントが添えられています。
 
日にちに忠実にめくってもらうのもよし
その日の気分で選ぶのよし
大好きな1枚をず~~~っと楽しむのもよし!!
毎日『銚子川じかん』を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
玄関やリビングなど、お気に入りの場所に飾りやすい卓上サイズ(縦18.2㎝×横12.8㎝)。
税込み1320円。
道の駅海山、始神テラス、紀北町観光サービスセンター、キャンプinn海山で12月から販売しています。
ふるさと企画舎ウェブサイトでの販売も行います。
ぜひぜひ、お買い求めくださいね。
 
『銚子川じかん』ご注文ページはこちら↓

休業日のお知らせ

11月から3月までの期間、水曜日は基本的にメンテナンス休業日となります。(12/30、3/24、3/31を除く)
休業日は電話受付もお休みさせていただきます。
また、水曜日以外も休業日とさせていただく場合がありますので、ご予約いただく際には【2020年度シーズンカレンダー】をご確認ください。

なお、休業日前日の宿泊はお受けしております。
休業日のチェックアウトは通常通りコテージは11時、オートサイトは12時です(延長サービスはご利用いただけません)。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

台風14号について【10日(土)午後から営業】

台風14号の三重県南部への最接近は、10月10日(土)午前中という予報となっています。
その後、夜にかけてお天気は回復に向かうことから、10日(土)は午後から営業させていただきます。

ご来場いただくお客様は、被害状況や道路状況等を確認し出発いただきますようお願いいたします。
営業については台風の進路や状況によっては変更になる可能性があります。また、吹き返しの風が吹く可能性もあります。10日(土)の宿泊は、キャンセルの場合もキャンセル料金はいただいておりませんので、ご判断いただければと思います。
キャンセルの場合は、必ずご連絡をお願いします。(ご連絡がない場合は規定のキャンセル料金がかかりますのでご注意ください)

台風が落ち着いた後、スタッフは場内整備をおこなうことから、10日のアーリーチェックインはお受けできませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

キャンプinn海山
電話:0597-33-0077(受付時間9:00~17:00)

台風14号について【10/9宿泊休業】

台風14号の接近と秋雨前線停滞により、三重県南部では大雨予報がでております。
お客様の安全を最優先とし、10月9日(金)の宿泊について休業する判断をいたしました。
10月10日(土)の営業については、10月9日(金)の午後3時までに判断いたします。
10月9日と10日の宿泊について、キャンセル料金はいただかずに対応しております。

なお、10月9日(金)の電話受付は、通常通り行う予定としております(9:00~17:00)。
日程変更やキャンセルのご連絡は、お電話をいただきますようお願いいたします。

キャンプinn海山
電話:0597-33-0077(受付時間9:00~17:00)

台風14号の対応について

台風14号対応について、
10月8日(木)午前9時30分時点でのキャンプinn海山からのお知らせです。

◆キャンセル料の取り扱いについて
<10月9日(金)10日(土)宿泊のお客様へ>
キャンセル料はいただかず対応させていただきます。
また、日程のご変更を承ることができますので、ご検討をお願いいたします。
※キャンセル、日程変更については、必ずお電話にてご連絡をお願いします。

今後の進路等予報により、クローズする可能性もあります。
前日の午後3時までに判断します。
よろしくお願いいたします。

キャンプinn海山
電話:0597-33-0077(受付時間9:00~17:00)

 

 

きいながしま古里温泉よりお知らせ

きいながしま古里温泉は、2020年9月11日(金)より県外の方もご利用が可能となります。

なお新型コロナウィルス感染症対策について、下記の対策を行っております。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

《感染防止対策》

・混雑時の入館制限(男女各10名程度)
・入館時の手指消毒、体調確認、非接触型体温計を用いた体温測定
・利用受付用紙への記入(来館日、お住まいの地域、お名前、ご連絡先)
・無料送迎サービスの中止
・従業員のマスク、手袋等の着用
・定期的な換気、消毒の実施 など

《留意事項》

・一度にご利用頂ける人数を制限していますので、混雑状況によっては受付終了時刻前であってもご利用をお断りする場合がございます。
・発熱や咳、咽喉痛などの症状がある方は利用をご遠慮ください。
・お住まいの都道府県の移動に関する方針にご留意いただくとともに、『新しい生活様式』を心掛けた行動をお願い致します。