キャンプinn海山からのお知らせ

持ち込みテントサウナについて

近年のアウトドアサウナブームで、テントサウナを持ち込みされる方もみかけるようになりました。

キャンプinn海山としては、自然の中でのサウナ『トトノウ』体験はぜひ味わっていただきたいというスタンスではありますが、キャンプ場というフィールドでのサウナの楽しみ方、マナーを大切に考え利用していただきたいと思います。

——————————————————————————————-

  • 持ち込みテントサウナ利用(宿泊・日帰り)をお考えの方は、あらかじめご連絡ください
  • テントサウナ設置は、サイト区画の利用に限ります。(リバーサイト、林間サイトからお選びください)
    ※リバーサイトは銚子川に近いです。できる限り、川に下りる階段近くに配置できるよう配慮いたします。
  • キャンプinn海山前川原、コテージ駐車場等への設置利用は不可
  • 火の扱い、一酸化炭素中毒等、事故には充分ご注意ください。
  • 夜間・早朝(21時~翌朝7時)のご利用、特に暗い時間の水浴は控えていただき、日中も含め周りのキャンパーさんに配慮し、静かにお楽しみください。

銚子川ルール★川遊び駐車場マップ付★

銚子川ルールチラシ2022版を紹介します。【作成:交流空間みやま・紀北町・(一社)紀北町観光協会)】
ご確認いただき、安全に銚子川での川遊びをお楽しみください。

また、いつまでもきれいな銚子川で楽しめるようお一人お一人が心がけいただきますよう、ご協力お願いします。

【宿泊のお客様でチェックイン前に川遊びをお考えのお客様】
下記マップの駐車場に駐車し川遊びが可能です。
「P1」「P2」は無料
「P3」「P4」は有料。※「P4」は特定日のみ利用可。ご注意ください。

銚子川ルール2022年版(PDF/3MB)をダウンロード

見学での入場、日帰り駐車場利用はご遠慮ください

新型コロナウィルス感染防止対策として、キャンプinn海山は予約以外のご来場はお断りしております。
見学でのご入場、日帰り駐車場利用、売店やトイレのみの利用等はお断りさせていただきます。
また、人数制限(定員)を超える宿泊客への合流利用についてもお受けできません。

宿泊や炭火焼ハウス等ご利用いただくお客様には、あらかじめご予約をいただき検温しご来場いただくなど様々な感染防止対策にご協力いただいております。
【重要】新型コロナウィルス感染防止対策の取り組みとお願い

ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【重要】「メールが届かない」お客様へ

キャンプinn海山は、オンライン予約システムで「ユーザー登録時」「ご予約時」「ご利用2日前」「ご利用20日前」等は、自動でメールの配信を行っております。

自動メールが届かないというお客様は下記をご確認ください。

正しくメールが受信できるかは、よければパスワードを忘れたから受信してみてください。

[指定受信設定を行っていない]
迷惑メール対策として、各種サーバーが迷惑メール等の判断をしている可能性があります。
(icloud.comやgol.com、hotmail.com、gmail.com等は特に厳しい判断基準となっております。)
受信設定にて「@camp-inn-miyama.com」をご登録ください。
各種サーバーの設定となりますので、詳しい設定方法はメールサーバー管理者へお問い合わせください。
※「icloud.comはリンクまたは画像がついていたりすると、端末まで届かない。また受信設定などができないので、別のメールアドレスにてご登録ください」とApple担当者より回答があったと聞いています。メールアドレスの変更をお勧めいたします。

[携帯電話アドレスのご利用や携帯電話等への転送設定をしている場合、指定受信設定やPCメール拒否設定をしている ]
迷惑メール対策として、お客様が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定やパソコンから送信されるメールの受信一括拒否設定などをされているとメールを受信することはできません。
また、携帯電話等に転送設定をしている場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとフリーメール等にも受信されない場合もあります。
「@camp-inn-miyama.com」からのメールを受信できるようドメイン設定をお願い致します。
操作方法、設定方法は各携帯電話会社までお問い合わせください。

[迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている]
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。ウイルスメールなどをメールを受信する前に振り分けてしまう機能です。重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メールボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。また、完全に削除されてしまう場合もございますのでご注意ください。

[メールアドレスの間違い]
お客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄に間違った入力をされますと、間違ったアドレスに自動配信メールを送信いたします。メールアドレスの確認は、予約マイページからユーザー情報の変更・確認にてご確認ください。

[メールサーバの容量がいっぱいになっている]
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合は、メールの受信はできません。ただし、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。不要なメールやゴミ箱の中のメールは削除してください。
メールサーバーの容量はご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバー管理者へお問い合わせください。

 

———————————————————————————————-
設定していただいていないことが原因で、キャンプinn海山からの連絡メールが届かず、ご予約が取れていなかったと思われた場合でも、キャンセル料は通常通りとなりますので、予めご了承ください。
また、設定方法等につきましては、一切対応いたしかねます。メールサーバー管理者にお問い合わせください。

ご予約の確認は、予約マイページから予約内容の確認・変更・キャンセルからもご確認いただけます。
予約マイページはこちら

【重要】2022年4月からの変更点・確認点について

■オートサイトのチェックイン・チェックアウト時間変更
チェックイン:(2022年3月31日まで)14:00~17:00→(2022年4月1日から)13:00~17:00
チェックアウト:(2022年3月31日まで)8:00~12:00→(2022年4月1日から)8:00~11:00

※コテージについては、これまでどおり
チェックイン:14:00~17:00
チェックアウト:8:00~11:00

変更理由>
・チェックイン時の混雑を回避するため、コテージとの時間差を設けました。
・キャンプ利用客の方から、設営のため早くチェックインしたいという要望が多かったため。

■チェックアウト後の場内駐車可能に(有料)
コロナウィルス感染症対策として、チェックインチェックアウト後の場内滞在を控えていただいておりましたが、チェックアウト後につきましては有料(500円~1000円※シーズン料金制)にてお停めいただけるようになります。
チェックイン前(待ち)駐車はこれまでどおりお控えください(ご利用いただけません)。

■予約可能な連泊数
宿泊到着日を基準に1つの予約番号で『5泊』まで→『4泊』までに

■リバーサイト電源無ラージサイトのアーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
ラージサイトは1サイト限定サイトのため、基本的にアーリーチェックイン・レイトチェックアウトはお受けできません(宿泊利用優先のため)。ただし前日になっても空きがある場合はお受けすることもできますので、ご希望の方は前日の午後4時頃お電話にてお問合せください。また、2サイト分の広々サイトのため、アーリーレイトともに料金はそれぞれ2,100円(1,050円×2サイト分)となります。ご了承ください。

■2022年度利用料金表シーズンカレンダーを掲載しました

【重要】新型コロナウィルス感染防止対策の取り組みとお願い(2022年6月19日一部改定)

新型コロナウィルス感染対策を実施しております。ご利用いただくにあたり、以下の内容についてご確認いただきますようお願いします。
ご利用いただく皆様が配慮しあい、安心してキャンプを楽しめますようご協力お願いします。スタッフも皆様に安心安全にご利用いただけるよう努めていきます。
—————————————————————————————————————

  1. 全員の健康チェックをお願いします。出発前に検温していただき37.5℃以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方はご来場をお控えください。
  2. 利用制限を設けています。
    ◎緊急事態宣言発令地域にお住いの方のご予約はお受けしておりません
    ◎1サイト(棟)のみ
    ◎ファミリーではなく、大人のみの利用の場合5名様まで

  グループキャンプや食事を一緒に行う等合流でのご利用はお断りします。
  別々に予約した知人のお客様同士でとなりに配置することもお受けしておりません。

  1. センターハウスへの入室(チェックイン、チェックアウト時の手続き、売店での買い物等)は、原則代表者1名のみでお願いします。
  2. 受付時のご案内時間短縮のため、公式ホームページ内の「利用案内」「場内ルール」「施設案内」等を事前確認いただきますようお願いします。
  3. 手指消毒、こまめな手洗い、うがいをお願いします。
  4. マスクは全員持参いただき、パブリックスペース(センターハウス、サニタリー棟)等の利用時には極力着用いただくようご協力お願いします。また、混雑を避けてご利用ください。
  5. チェックイン/コテージ14時~17時、オートサイト13時~17時
    チェックアウト/8時~11時
    チェックイン前の場内滞在はお控えください。(チェックイン待ちのための駐車場利用も不可)
     ※アーリーチェックイン・レイトチェックアウトや延長サービスご利用の方は別途時間内利用可能です。
     ※チェックアウト後の駐車場利用可(有料)。駐車場所はゲート横駐車場、又は入口駐車場となります。
  6. 施設清掃時には、換気を充分に行ない、通常の清掃に加えて多くの方が触れる部分や備品等のアルコール消毒を強化していますが、ご心配な方はアルコール消毒液、除菌シート等、消毒用衛生用品はご自身でご用意をお願いします。
  7. ご滞在中に発熱等、体調がすぐれない場合は、その時点で必ずスタッフまでお申し出ください。
  8. 帰宅後に感染が確認された場合、当施設への連絡、及び行政機関による調査へ協力をお願いします。

—————————————————————————————————————

■ 感染拡大の状況、緊急事態宣言の発令により予告なく臨時休業、または利用可能地域の制限となる場合がございます。
   その際はキャンプinn海山公式ホームページあるいはフェイスブック、インスタグラムでお知らせいたします。
   ご来場前にホームページ等で営業状況を確認し、ご出発いただきますようお願いいたします。
ご利用にあたっては、お住まいの都道府県が発表している移動に関する方針等に、ご留意いただきますようお願い申し上げます。

  • イベント、クラフト体験、スタンプラリー等、アクティビティの中止や内容変更となる場合があります。

キャンプ場閉鎖時、休業時の違約金のお支払いはございませんので、あらかじめご了承くださいませ。また、日程変更(予約可能な月までの空いているお日にちへの変更)は承りますが、優先予約等の対応はございません。

★ご利用のお客様には↓「利用確認書」への記入をお願いしております。チェックイン受付時にご提出ください。(受付がスムーズになります)

【利用確認書】

銚子川日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』販売スタート!

ネイチャーフォトグラファー内山りゅうさんとのコラボで、銚子川日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』を作成しました。

毎日カレンダーをめくりながら、
銚子川で遊んだ時間を思い出したり、
今も流れる銚子川の豊かな時に思いを馳せていただいたり…。
コロナでおうちじかんが増えている今
おうちにいながら、銚子川をいつも身近に感じていただけたら幸いに思います。
 
りゅうさんの写真が表紙を含め、32枚!
それぞれに撮影時の臨場感あふれる、りゅうさんのコメントが添えられています。
 
日にちに忠実にめくってもらうのもよし
その日の気分で選ぶのよし
大好きな1枚をず~~~っと楽しむのもよし!!
毎日『銚子川じかん』を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
玄関やリビングなど、お気に入りの場所に飾りやすい卓上サイズ(縦18.2㎝×横12.8㎝)。
税込み1320円。
道の駅海山、始神テラス、紀北町観光サービスセンター、キャンプinn海山で12月から販売しています。
ふるさと企画舎ウェブサイトでの販売も行います。
ぜひぜひ、お買い求めくださいね。
 
『銚子川じかん』ご注文ページはこちら↓

海釣りでの毒魚にご注意ください

海釣りを楽しまれる方も多い季節です。
毒のある魚もいるので、注意が必要です。

【紀北地域で釣れる魚で注意したい毒魚】
食べたら危ない魚
ゴンズイ、クサフグ、ヒョウモンダコ、キタマクラ
トゲが鋭く刺されると痛い魚
ミノカサゴ、オニカサゴ、アイゴなど

↓のページが参考になります。海釣りに行く前には確認しておでかけください。
堤防で釣れちゃう毒魚10種と危険な生き物たち!知っていれば怖くない!(TSURI HACK)

 

キャンプinn海山へは国道42号「便ノ山」経由でお越しください

キャンプinn海山へのアクセスは
国道42号「便ノ山」交差点経由でお越しください。

「銚子橋北」交差点経由ルートは
道幅がせまく、混雑すると通行困難なためおすすめしておりません。
また、地域住民の生活にも支障をきたしております。

キャンプinn海山パンフレットやホームページのアクセスを確認いただき
ご来場いただきますようお願い致します。
※カーナビやグーグルマップでは、キャンプinn海山推奨ルートではないルートを
表示するかもしれませんのでご確認お願い致します。