新着情報 News & Topics

イベント情報

もうすぐ開催のイベント
9月
10
終日 おじいちゃんおばあちゃんに尾鷲ひのきの絵葉書を贈ろう
おじいちゃんおばあちゃんに尾鷲ひ…
9月 10〜9月 19 終日
おじいちゃんおばあちゃんに尾鷲ひのきの絵葉書を贈ろう @ キャンプinn海山 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
9月19日(祝・月)は敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんに尾鷲ひのきの絵葉書を贈ろう。川で遊んだことやキャンプの様子、「ありがとう」の気持ちを伝えよう。尾鷲ひのきの葉書に、自由に絵や言葉を描いてね。描けたらカッパのポストに入れてね。
9月
11
08:30 銚子川クリーンクリーンデイ
銚子川クリーンクリーンデイ
9月 11 08:30〜09:00
銚子川クリーンクリーンデイ @ キャンプinn海山周辺の河原 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
キャンプinn海山前の川原を清掃する、毎年恒例の銚子川クリーンクリーンデイ。いつまでも美しく楽しい川であることに、感謝と願いを込めて。
9月
18
10:00 Hinokku(ひのっく)こども工作体験
Hinokku(ひのっく)こども工作体験
9月 18 10:00〜15:00
Hinokku(ひのっく)こども工作体験 @ キャンプinn海山 木工アート広場 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
この地域の特産物である【尾鷲ヒノキ】を利用して、プロの作家さんと一緒に作品を作ろう!組み立てて作る『汽車』『ヘリコプター』『クマさん』、ドアーなどにかける『ネームプレート』や『キーホルダー』などなど…。子どもから大人まで気軽に楽しめる体験です♪
9月
23
10:00 Hinokku(ひのっく)こども工作体験
Hinokku(ひのっく)こども工作体験
9月 23 10:00〜15:00
Hinokku(ひのっく)こども工作体験 @ キャンプinn海山 木工アート広場 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
この地域の特産物である【尾鷲ヒノキ】を利用して、プロの作家さんと一緒に作品を作ろう!組み立てて作る『汽車』『ヘリコプター』『クマさん』、ドアーなどにかける『ネームプレート』や『キーホルダー』などなど…。子どもから大人まで気軽に楽しめる体験です♪
9月
24
19:00 夜空観察会【天の川・星雲・星団】
夜空観察会【天の川・星雲・星団】
9月 24 19:00〜20:00
夜空観察会【天の川・星雲・星団】 @ キャンプinn海山 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
周囲を山に囲まれ、人工的な灯りがほとんどないキャンプinn海山の夜は、天体観測に最適です。講師の解説付きで夜空を観察してみましょう。
9月
25
11:00 ツリーイング~木に登ろう!~
ツリーイング~木に登ろう!~
9月 25 11:00〜14:00
ツリーイング~木に登ろう!~ @ キャンプinn海山内 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
ツリーイングとは、専用の道具を使って、自分の力で木に登るリクレーションです。インストラクターと一緒なので安心です。木の上から見る景色はどんな感じかな?
10月
1
終日 ハロウィン宝探し
ハロウィン宝探し
10月 1〜10月 31 終日
ハロウィン宝探し @ キャンプinn海山 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
ハロウィンの期間にキャンプinn海山で宝探しをしよう! どこにどんな宝があるのかな? 家族みんなで探してみよう。
08:30 海山三大巨岩を制覇しよう!(便石山象の背・天狗倉山・おちょぼ岩)
海山三大巨岩を制覇しよう!(便石…
10月 1 08:30〜3月 31 15:00
海山三大巨岩を制覇しよう!(便石山象の背・天狗倉山・おちょぼ岩) @ 紀北町 | 三重県 | 日本
町内海山地区には奇岩・巨岩がいくつかあります。便石山象の背・天狗倉山・おちょぼ岩など、山の上にも見晴らしの良い大岩がありますよ。これら三つの巨岩を制覇しよう!と企画をしました。制覇された方(記念写真を確認)には、心ばかりの記念品を用意します。一岩ずつ登るも良し、一気に歩くも良しです。さぁ、お弁当を持って出かけましょう。
10月
8
15:00 ハロウィンランタン作り
ハロウィンランタン作り
10月 8 15:00〜16:00
ハロウィンランタン作り @ キャンプinn海山 木工アート広場 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
本物のカボチャの中身をくりぬいて、家族みんなでハロウィンランタンを作ろう♪出来上がったランタンはコテージやサイトに飾ってね。 ※要予約!刃物を使います。必ず保護者も参加してください。
19:00 夜空観察会【月・りゅう座流星群】
夜空観察会【月・りゅう座流星群】
10月 8 19:00〜20:30
夜空観察会【月・りゅう座流星群】 @ キャンプinn海山 | 北牟婁郡 | 三重県 | 日本
周囲を山に囲まれ、人工的な灯りがほとんどないキャンプinn海山の夜は、天体観測に最適です。講師の解説付きで夜空を観察してみましょう。